ネックレス 4号

hirunesai2016-06-26

夜中にお目覚

先日届いた石でネックレスを作る

レッドライオライトの数珠ネックレス

暫し悩んだ末にトップにライオライトのグリーン系のものを入れることに


取り合えずワイヤーに通してしまう前にテグスに通して

感じを見る

おっ、いい感じ !

問題は長さ

現状では鳩尾よりも少し下の位置がトップ

鳩尾の上の辺りまで上げるか ?

如何しよう、と悩んでいた矢先

パシャン !

手からテグスが滑り落ちる

うぐぇえ

テグスから外れてしまった石達が何処かへ

orz

散らかっている部屋を序でのことに片しつつ石探し

なんとか無事に発見

まあ お陰で部屋が少し片付いた


ネックレス作りを再開

最終的に レッドライオライトの12mm玉 8つと 10mm玉を 8つ

8mm玉を 30個と 6mm玉も 30個

トップのライオライトのグリーンのものは

14mmのものを 1つとその両脇に10mmのライオライトを 2つ

カンと U字と輪はシルヴァー、潰し玉は合金

然程に時も掛からず問題なく完成 !

思っていたよりも出来上がりの感じもよくて

満足ぢゃっ !


着けた感じは、艶が控えめなので目立ちはしないのだけど

色味模様が一石一石で本当に違うので存在感は大

シンプルな服装にも合わせ易く普段使いし易いし

割りと幅広い服装で使えそう

まあ、オイラ自身はそんなに幅広い服装の人ではないけれど  呵呵

女の人でもラフな服装にざっくりと合わせるといい感じかもね