ナンバー 8 のターコイズ

hirunesai2016-07-27

昨日 kenkengems.com さんから

ターコイズが届いたのですが

今回は何とも言えぬ

スピーディーな運びでした

顛末


最近、ターコイズ欲しいなあ、とあちこち

PCに張っ付いて探していたのですが

なんかさ、ターコイズって、値、上がってね ?

勿論石にもよりますが

10年ちょっと前程、ルースに嵌っていたときは

そこまで高い石、というイメージでもなかったのですが

完全に定番アイテム化してしまいましたし

練りでも染めでも結構なお値段で売り買いされていたりで

すっかり、値が上がっちゃったんでしょうかね ?

それプラス鉱山の閉山とかも加わってみたいな理由かなと

個人的には


個人的には、なんて偉そ気に書きましたが

ずびばぜん゛

本当はターコイズビギナー

素人ずぶずぶなのです

んで、素人なりに調べていると鉱山によっては

結構な特徴があることを初めて知ってしまいました

知ってしまうと人間なんざチョロイもので、欲しくなっちゃいますよね

拘っちゃいますよね、どこの鉱山の石かってことに


で、更に調べてみて

ナンバー 8 のターコイズって、美しい、という

個人的な結論に至りました

綺麗、ではなくて、美しい、ですね

これが、土曜日のこと

( 因みに 2番手はスリーピングビューティー )


そして翌日、日曜日

散髪に言った折、旧姓八木さんと石話になり

彼女が旦那さんが買い付けてきたナンバー 8 を持っている、とのことで

ありがたく拝見

そして残りの所用を済ませ、ごそごそとやっている内

日付が月曜日にチェンジ

やばっ、昨日あんまし寝てへんし早よ寝な

と、思いつつも

石だけチェックしとこ、朝にもしたけど 笑

と思いながらの石チェック

・・・ !

こ、こ、こりは・・・・・・な、ナンバー 8 のターコイズ !!!

そう、kenkenさんにて、ナンバー 8 のターコイズを発見 !!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

なにこのスピーディーな展開 !!

まさか、こげんに早よぉ手に入れる機会を得ようとは !!

もう喜びが勇君で、ポチポチとっな


で、昨日の夕方に届いたという顛末

いやーこんなに早く出会えるとは

届いた石も 14 × 10mm、8 × 6mm共に素敵な模様入りで

滲み出て来る様な美しいスカイブルー ! が堪りません

ちょっと写真が下手っぴぃで伝わり難いですが

本当に美しく堪らない石です !!

幸せ

( 真ん丸カボッションはキングマンね )