天然石が届きまいた

天然石が届きました

今回は kenkengems.com さん

ポイント 40使いの 11100円

今回はサファイア尽くしですっ ! !

 

希少 ! 天然色ブルーサファイア AAA ペアシェイプ ブレリオレットカット

 半連 ( 1連 約 16cm ) 4680円

 1粒サイズは約 7 ~ 14 × 4 ~ 9 × 3 ~ 5mm程度で穴径約 0.5mm

 天然色というだけあって中々に良いお色。落ち着いたサファイアブルー

 サイズグラデの 9粒です・・が、ちょっくら欠けなどが気になる所に

 多かったのがちくと残念也

 しかしながら色味とカットによる煌き具合は good ! !

素晴らしい輝き ! サファイア AA+ ボタンカット 4 × 4 × 3mm

 1連 ( 1連 約 38cm ) 2780円 穴径約 0.8mm

 思っていたよりも濃淡差の少ないものが送られてきました

 ハンドカットによる特別な研磨  ― とても閑かな輝き ― です

 美しい研磨面

宝石質ブルーサファイア AAA ボタンカット

 半連 ( 1連 約 39cm ) 3680円

 1粒サイズは約 2 ~ 4.5 × 2 ~ 4.5 × 1 ~ 2mm程度の

 サイズグラデーション 穴径約 0.5mm

  流石の宝石質 ! 殊に透明感のあるものはきれいですねえ !

 

それから今回はおまけに ニュージェードのオニオン

ブレオレットカット 7 × 7 × 7mm を付けて下さいました

kenkengems.com さんありがとうございました

 

f:id:hirunesai:20170220233015j:plain