裸の王様 + 裸の取り巻き家来 + 裸の民衆 = 常識

もう ほんまに、訳の分からん理屈を捏ねる奴が多過ぎて・・・

理屈と膏薬はどこにでも付くの言葉があるくらいだから

理屈なんて後付けでどうにでもなるとはいえ・・・

後付けするにしても、もう少し、まともな理屈はないのか・・・

 

1 + 1 = 58762453

 

とかなら・・・まあこれも大概やけど・・・まだ

算数の内の話

 

でもね・・・

 

なんつーかさ・・・

 

1 + 1 =・・・

 

 

好き

 

 

とか

 

1 + 1 =・・・

 

 

と書いて、マジと読む

 

 

みたいなね

 

わっっっけの分からん理屈を

オフィシャルの場で

当たり前みたいな顔をして

言われてもね・・・

 

ちょっと昔なら

こんな訳の分からんことを言うてる奴は

裸の王様、状態だったりしたのだが

最近は、裸の取り巻き家来、なんて程度では済まず

裸の民衆、までもが付いて来る様な状態

裸の王様 + 裸の取り巻き家来 + 裸の民衆  だと

そっちの方が〝 常識 〟

 

毎度のことで、ヴァランスの問題ではあるのだけれど

世ん中、自分で感じることの出来る人間が少なくなり過ぎたものだ