R & Y にエラーコード 2 されたので別なところでクレカを作った

基本オイラは、現金払い

カードなんか滅多と使わない

と言いますか、ずーーーっとカードは持っていたけれど

多分 5回も使ってないかな  笑

まあ、何かあったときのお守りみたいな感じで持っていたのだが

カード会社が R 絡みになっていた頃に

まったく何の通知もなく、知らぬ間にサーヴィス停止にされ

その後カード会社が Y 絡みになってから

カードの期限切れと共に強制解約

所謂、エラーコード 2 ってやつにされた

 

R のエラーコード 2はネットでも有名ではあるが

結局、R のカードを使っていなくても

他のカードなどで何かやらかしたから

エラーコード 2 = 強制解約になったんじゃない ?

みたいな結論付けをしている人が結構多いんだけど

んなこたぁ~ない

オイラが持っていたカードは1枚こっきりだったし

勿論借金もしていなければ、ローンすら組んでいない

基本情報も変更無し

単純に R から見て、金にならない客、という理由で切られただけ

カードを使わない = 金にならない客、だから解約

なら、まあ構わないのだが

強制解約、ってのは感じ悪~い

流石、楽天 & Yahoo

エグイわ

 

と、いう事でカード無しになっていたのだが

カードを使う予定が出来たので

今日、イオンカードに申し込んだ

取り合えずネットで申し込み → 30分程で審査 O.K. のメール

→ 店舗で受け取り、の流れ

半日とかからずにクレジットカードが手に入るとは・・

少々吃驚したのだが

ただ注意点が一つばかし

今日頂いたカードは、“ 仮 ” カードであり

ほんまもんのカードが手元に届くのには 2、3週間かかります、とのことで

この仮カードでは、イオンカード部分だけが即日有効となる、だけなんだと

要するに 即日発行出来るのはイオンカードとしてだけで

JCB、Master、VISAなどのカードとしては使用できない

ほんまもんのカードが届くまでは、ということらしい

まあ、ですよね。

 

それにしてもねえ、 R と Y はエグイねえ