スマホが届いて10日ほどが経ったのだが  笑

スマホが届いて10日ほどが経ったのだが

正直、ほとんど使ってねえ  笑

元々の経緯が

PHS ( ガラP ) 使いだが、そろそろ個人向け PHS 自体潰されそう

→ 連絡を取る代替手段を検討するか

→ といっても、実質 スマホくらいしかないじゃん

→ 去年辺りから性能ヴァランスと価格でお手ごろなものを探す

  ( 殊に毎日充電をする習慣のないオイラにはバッテリーの持ちは大事 )

  後、SIMフリー

→ ZenFone 3 Max を購入  といった流れ

検討中なので MNP ではなく新規で契約し

新しい電話番号やメアドもまだ誰にも知らせていない

飽く迄メインは PHS のまま

元々積極的に、スマホであれがしたい、これがしたい

といった訳ではなかったので、ほとんど弄らない 笑

初期設定をチョロっとしたのと、チョロっとだけネット

それからチョロっとだけカイネの写真を撮ったくらい

そんな使い方やから、バッテリーの慣らしが

まだ、終わらねえ  笑

届いた日 ( 20日,土  ) の夕刻に充電を完了させ

完全放電 ( = 0 % ) になったのが、28日の日曜    笑

南斗 !

“ 8日弱  !!! ”

うむ、流石の 4100mAh !!!!

特殊 ? な使い方ではあるけれど

バッテリーの持ち重視派のオイラにとっては

とっっっっても

良い買い物、でした  笑

 

 

で、結局さ

バッテリーの慣らしって必要なの ?

こういうことはメーカーさんがちゃんとアナウンスしてくれなな