PHS からスマホにアドレス帳データを移した

ZenFone3 Max ( zc553kl ) を買って凡そ一月半

やっとこアドレス帳のデータを PHS から移すことにした

まあ PHSって、BAUM なんすけど

アドレス帳のデータのバックアップを取っても

.vcf じゃないんですよね、拡張子が

なんか、.KBF みたいなね

んで、仕様がないから

こちょこちょ弄ろうてたら

アドレス帳のデータを個々で名刺データに置き換えると

.vcf のデータになる

これで行けるんとちゃう ? と

ネットでググしたら

この名刺データをスマホ ( のSDカード ) に移して

その後でインポートすれば、よいよ とのことやったので

早速に PHS と PC を繋いで PC にデータを移行

それから今度はスマホと PC を繋いで

スマホの SD カードに移行し、無事

インポートした

多少、自宅とか携帯とかっていうカテゴライズが

おかしくなってるけど、手打ちで全部することを思えば

許容範囲也

さてと、次はスマホのホーム画面かな

いや、その前に取り説を一通り読まなきゃ・・・

まあ、未だにメインは PHS のままなので

のむびりと行こうかのん