アプリって使いこなしてる ?

先日、NifMo 半額ダイヤルを入れ

BBMに登録した

デフォのアプリ以外で入れれたのんは、この 2つと

Zooper Widget の 3つだけ

一般的に皆、どのくらいのアプリをスマホに入れているのだろうね ?

元々オイラがスマホをどうしても使いたい派ではない

ー 勿論、一度スマホ使いになるとピッチ使いには戻れないが ー

ので、必要なアプリなんて数個程度ってのもあるんだろうけど 笑

皆はある程度使いこなしているのかね ?

 

 以前に書いたことがあるけど、旅の途中でのこと

電車に乗っている間小さな子供を連れたお母様が

ずっとスマホを弄っていたのに

途中の駅での乗り換えをきちんと調べていなかったらしく

その電車の終点迄乗り越してしまった

そのお母様は慌てて近くに座っていたオイラに

ここで乗り継いだら ○× へ行けますよね ? と、意味不明なことを   笑

この人ずっとスマホ弄ってたのに、乗り換えくらい何で予め調べてへんねん

と、呆れて苦笑したことがあったけど

そんなものなのかねえ ?