留め具の強度

昨日の仕事中、前屈みになっての作業中に

垂れたネックレスを引っ掛けてしまい

そのまま勢いよく身体を起こしたので

ロブスターカンのマルカン部分が外れてしまった

今回で 2度目

 

オイラの作業場に巻き込まれたり

引っ掛けられたりするような機械は無いが

工場内には当然多くの機械類があるし、基本的に

ナイロンコートのワイヤーを使って作っているので

機械に巻き込まれても切れ難いはず・・・

その為、もう少し強度のある留め具にしようかなあ

と、思いつつも

機械に巻き込まれた時のこと

引っ掛けられた時のことを考えると

取れてくれなきゃ・・・とも考える

 

程好い強度の留め具はないですかね

勿論、お値段の方も程好く・・