ちびっこいヤモンがおった

朝、一時間ほど早く目ぇが覚めたので

ちょっくらこインスタのコーシーでも飲もかぁ、と

I H 調理器の方に行きかけたときに

視界の端で、何かが

もそもそ と、動く

すわ、ゴキブリか !   捕まえてくれん !

と いきり立ち、もそもその方をよぉく見ると

明らかにゴキブリではない

グレーというか茶色というたらええのんか

形も色もゴキブリのそれではない

   ???

何やねん ???

もそもそに近付いてよぉく見てみると

5cmほどのちびっこいヤモンだった

刺激せぇへん様に捕まえて、外に出したろ

と思ったんやけど、結局

隙間に逃げられてしもぉた

部屋の中やと餌がないやろぉから

窓を開けてるときにでも上手いこと

外に出てくれたらええんやけどな