ひでぶ・・・「 おい、字間違えてんぞ ! 」

〝 ひでぶ 〟 とか  〝 あべし 〟 って書いたら

編集者に 「 おい、字間違えてんぞ ! 」 なんて言われて・・・

僕だって一生懸命考えてたのに !

   ( 週刊プレイボーイの週プレNEWS

  「 80年代ジャンプの 2大レジェンド・原哲夫 × 荒木飛呂彦が語る、

    あの時代の “ 熱すぎる ” 裏エピソード 」より引用させて頂いた

    原哲夫先生のエピソード )

 

あの、名台詞にそんなエピソードがあったなんて !

当時 オイラは中学生やったかな

火曜日は同じクラスのやつらとジャンプの話をしてましたねぇ~

 

「 さらばだ ! ! 」

関係ないけど、先週のワンピのペドロのダイナマイトで道連れは

北斗の拳のシバを思い出してしまいましたね

ケンシロウさん・・・さらばです 」

 

「 シバにも仁星の血は流れていた・・・私はシバを誇りに思っているのです 」

 

 このシュウ、シバ親子と

 

「ざまあ見たかラオウ ! ! 俺は最後の最後まで雲のジュウザ ! ! 」の

 

ジュウザが好き