白い・・・

なんか最近ネットで

白いキリンの話題とかをチラッと見たので

白い動物をネットで探してみた

白いキリン

白い鯨

白いシャチ

白い虎

白いオランウータン

白いリス

白いハチドリ

白いワニ

白いカニに

白いカラス

そして、白いシマウマ

ちゃんと縞があるんだ   笑

 

まあ、結構いるものだ

画像で見ただけだけど

独特の存在感を持っている

威厳、神々しさ、美しさを感じられるものが多い

 

不図、人間の場合はどんな感じなんだっけ ? と、思い

‘ 白い人間 ’ でぐぐ

 

・・・・

 

美しい

 

有名なロシアの子

 

美しい

 

ひょっとしたら、雪女伝説って

アルビノの人間の話じゃないのかな、なんて

ちょっと考えてしまった

こんな美しい雪女になら

抱きすくめられて凍らされてもいい

 

 

ただ、やはり自然界では

白い動物が目立ち易いために

淘汰され易い傾向があるのと同様・・・

と同じ括りにしてしまってはいけないのだが

アフリカの一部地域では

アルビノの人間が生まれる率が他地域に比べて高く

またその地域ではアルビノの人間には

特別な力があると信じられているがために

アルビノの人間の肉を・・・

 

 

美しいなどと言っているだけでは

すまないようだ