椅子取りゲームを見て 激減しちまったなあと思う

年末年始の旅の中での話

 

乗り換えの際、席が取れるかどうかの

ちょっぴり熾烈な争いが展開されることが

間々ある

まあ、この椅子取りゲームを制し

座れるに越したことはない

 

4人組の女の子の内

3人が向かい合った 4人掛けの席を取り

別な席に向かった 1人を呼び戻す

戻ってきた女の子が

「ここ、優先座席じゃがん・・」

と言うのだが、3人はそのことには

何も触れない

戻ってきた 1人も諦めた様に 4人掛けの席に座る

この 4人組、学生っぽいのだが

如何なんだろう

 

年末のマンカ喫茶のシャワーの時間を守らない

女性達の話もそうだが

( 髪を乾かす時間を入れると30分程度では収まらない、ので

   シャワーの時間を守れない女性が多く

   待てど暮らせどシャワーの順番が廻って来ない、という話

   何年もマンガ喫茶をあちこちで使用しているけど

   今迄はそんな話聞いたこともなかったので

   吃驚するやら呆れるやら )

 

いい男かいい女かなんて

一人の人間としての部分と男の部分、女の部分の

ヴァランスの問題

素敵な大人の男も減っちまったが

素敵な大人の女も激減しちまったからなあ