免許証の写真の持ち込み

免許証の写真の背景部分をピンク色に !

みたいなネタがネットであったけど

写真を持ち込み出来ること自体を

知らない人が多いのかな ?

免許写真なんてネタを仕込むもの  笑

( と、言ってもネタを仕込んだのは一回だけだが 笑 )

注意するのは背景色と

それから人物の大きさ

写真のサイズ、その他の注意点などは

免許更新の案内ハガキに書いてあるのでそれらをよく読んで

また折角撮った写真が実際に免許証の写真として

使用出来るか如何かが不安な人は

最寄の警察署に持って行って確認をお願いすればいいと思います

ゴールド免許所持者なら警察署でも免許の更新をしているので

確認くらいは吝かではないはずです

( 一応、予め電話などで確認をしてからにして下さいね )