充電出来んくなった

1週間程前、PHS が急に充電出来んくなった

充電器に乗せて充電中のランプは点いたぁるのに

何時間経っても充電が完了せぇへん

完了せぇへんどころか電池の残量が充電前よりも減ってるし

慌てて充電器にセットし直して、再び充電を開始したんやけど

あかん。ダメ。

むーん、この子ももう 7年くらい使ぉてるからなあ

バッテリーがあかんくなったんかなあ

と、思いつつも念の為に、今度は電源を落として充電してみる

結果は、無事に充電完了

原因は分からへんけど、取り合えずは一安心

でも、そろそろ MNP を考えとかなあかんかなあ

一応、今現在はスマホPHS の 2台持ちやから

PHS が急にあかんくなっても急場は凌げるけど