カレーおじやとかどうだろうか

カレーを食べたいけど

カレーライスほどがっつりは欲しくないな、というときに

カレーうどんを食べる

カレーがメインなのでお出汁なんて入れない

茹でたうどんをカレーにぶっ込むだけ

カレーうどんというよりはカレーぶっ掛けうどんか

で、今日カレーうどんを食べながら

歳のせいか、カレーうどんでも 重い と、感じた

転瞬、ある閃きが

・・・カレーおじやくらいが良いのではあるまいか・・・

夏なれば一旦冷ましたおじやに温めたカレーを掛けるくらいで丁度良い・・・

添えるのは、らっきょうかキムチくらいで・・・

いや、卵を一つ落としても・・・

今度やってみよう・・・

 

ここまで考え、ネットで調べてみたら

もう既にあるのね   笑

つか、あるよね    笑