車検

車検で車屋さんへ行った

ここ半年くらいオイルの減りが異常に早い

エンジン内部の諸所の消耗、磨耗などで

オイルが漏れたりしているのだろう

ということで、今回の車検は

エンジンをばらして消耗、磨耗品の交換か

中古のエンジンに乗せ換え、みたいな話だったんだけど

中古のエンジンに乗せ換えたら

30~ 40万

エンジン内部の消耗、磨耗品の交換なら

それ以上、との話

何れにせよそんな金額なら中古で買い替えた方が安いわな

若しくは月々幾らのリースの方を勧められたり・・・

まあ、そういう商売っちゃーそういう商売、みたいな感じ・・・

とりま今回は最低限のチェックと直しで

オイルを小まめに交換しながら買い替えなどを考えることにした

それで見積りが 9万弱

まあ早めに保険屋さんにお安い車がないか聞かねばの  笑