ナチュラルメイワクなおっさん

普通の人ならごねたり拗ねたりしない様なことで

ごねる、拗ねる

殊更に落ち込んで見せ、気を惹き同情を集め

それに同情した周りの人たちを巻き込み

自分の思い通りにしてくれない相手

= 相手にしてもらえない、構ってもらえない

→ だが実際のところその相手は忙し過ぎて相手をする間もない

  ただ単に自分が相手の邪魔をしているだけ、の相手

を悪者にし、勝手に話をでかくしていく

結果、悪くもない相手のことを

同情に因る善意から悪者扱いしてしまった周りの人たちの気持ちも

斟酌できない

自分がお喋り好きだけど相手が忙し過ぎて構って貰えないだけなのに

相手を平気で悪者にして、周りの人たちの善意を振り回し

その人たちに後味の悪い思いをさせる

傷付ける

でも本人はそんなことを理解せず

あー、優しくて良い人たちだなー

 

同情を集めて悪くもない相手を悪者にしている時点で

無いわ、なんやけど

周りの人たちの善意を振り回し傷付けておいて

それに気が付きもしない

 

 

 〝 おっさん 〟

 

 

自分の我侭でごねて拗ねる

 

 

〝 お喋り好きで構ってちゃんな乙女オヤジ 〟

 

 

 

ごねたり拗ねたりはあっても、男ならまずここまではやらないし

偶にこういうことを平気で意識的にやる性根の悪い女はいるけども

普通の女の人はやらない

少なくとも仕事などのオフィシャルの場では

 

 

 

 

女性のお化粧ではナチュラルメイクが好みやけど

ナチュラルメイワクなおっさんとか

勘弁しろや

 

 

 

M