肌気 ???? など

昨日のこと

腰紐も買ぉたし伊達締めも買ぉたし

これでええんよなぁ

後はいつも通りの旅の準備だけ・・・

と、土曜日に参加させて頂くイヴェントの案内を見る

 

 

ぐ・・ぐぐぅえ

 

 

肌着 ????

 

わああああ、持ってねぇし、準備もしてねぇし !!!

 

 

土曜日のイヴェントでは和装をさせて頂くのだが

普段、褌以外の和装とは略々無縁なオイラ

肌着なんぞ頭にあろうはずもない

しまつたーーーーー

今からネットで注文すれば間に合わんこともないけど

・・・100%・・ではないしなあ

間に合わなければ意味がないし・・・

ネットで代用品を調べてみる

肌着に関しては T シャツかタンクトップ

裾除けはレギンスとか ??

ただ、肌着は襟ぐりの広いもの・・・

むーーーん、分からん !

ちゅーこって、思わぬ出費となってしまうが

近場で買うことに

 

 

日曜午後

久し振り、つーか何年振りだよ ? の 岡山一番街へ

よく分からんのでお店の方に

「 肌着と裾除けください 」とお願いする

お店の方が見繕って直ぐに勘定をするのかと思いきや

「 どういったものをお召しですか ? 」みたいなことを尋ねられたので

「 水干です 」と答えたのだが、通じていない様子

「 えっと・・神主さんが着る様な 」

で、何となくは通じたらしいのだが、まだ奥で相談している

「 最近は女の人しか着ないとか 」みたいな言葉が聞こえてくる

・・・もう、どうでもええから早よしてや

今度のイヴェントで着るだけなんやから

んで、ちょっと間してやっと支払い

なんかよぉに分からんけど、肌着の脇のところが

開いてないから違和感があるかもしれませんと

気ぃを使ぉて確認して下さったのだが

和装ど素人のオイラには何が何やら

さっぱり分かりませんでした 苦笑

( お店の方、すみません  )

まあ、兎に角支払い

「 六千四百八十円です 」

 ・・・・

( 高っっ !? )

 

 

ほんまに思わぬ出費にちょっと打ちひしがれつつ

番街を出て駐車場へと向かう

目っ茶パトカーが違反した車を捕まえている

駅前に来てからオイラが見ただけで 3台

入れ食い状態やな

勿論、交通ルールは守らなあかんのやけど

折角の祝日に捕まったドライヴァーは堪らんわな

ポリさんは月末前にノルマ達成で

ほっ  としたあるかもしらんけど

 

 

久方振りに廣栄堂さんに寄る

むかしきびだんごを買う為

売り切れてなければいいけど

店内に入り商品を見ていると

お姉さんにむかしきびだんごの試食を勧められる

何度も食べてるけど、お姉さんがタイプめだったので

頂く

おいしいね !  むかしきびだんご

手土産にむかしきびだんごを買いに来たんだけど

つい、自分用のも買おうかな、と考えてしまったが

残り 1つだったので、自分用は諦める

まあ、売り切れてなくて良かったよ

つか、 ONE PIECE とコラボした

お玉パッケージのむかしきびだんごはまだでやんすか ?

 

 

SHOT 様で服を物色

シャツ、Tシャツ、タンクトップなどを 2500円程

 

 

あとは旅の予定立て

楽しみだわ