活元運動 ?

2時を過ぎて布団に入る

少しうとうとと眠ったと思ったら

嫌な違和感で目が覚める

身体が歪みや強張り、硬くなっているところを

戻そう弛めようと動いていて

その為に目が覚めてしまったのだが

硬くなっているところの嫌な違和感が半端ない

半端ないけど我慢しなきゃと耐える

ここで硬くなっているところや歪みを戻しておかないと

後々大きな障りになりそうな気がしたから

もしかしてこの違和感に対して鈍感になり

ほとんど意識には上って来てはいなかったけど

身体は絶えずこの嫌な違和感を感じていたのだろうか ?

そうだとしたら、すっごいストレスだな

取り合えず我慢をしながら身体に任せる

不図この動きの原因は昨日の昼休憩の折りに

くしゃみと共に出た 6種体操の様な脚の動きかなと感じる

10分か20分か一応嫌な違和感は消えた

そういえば何週間か前にも寝ているときに急に

活元運動の様な感じの動きが出て焦ったことがあった

相当に歪んで硬くなっているのかなあ