盆休初日

2時間程の仮眠の後、玄関を出ると

昨晩の蒸し暑さが嘘のような涼風

鳥達は少し飛び辛そうだけど

 

岡山方面の始発に乗り東岡山

太陽が昇るのを待ち構えていた蝉達が

鳴き始める

赤穂線に乗り換え車窓の風景を眺める

野の草花が夏の朝の光の中、とても美しい

 

天和か、次で乗り換えやな

・・・・

・・・・

・・・・

ぅん ?

・・・・

進行方向に向いて座っていたはずなのに

進行方向と逆向きに座り電車が動いている・・・

 

 

orz

 

 

寝過ごしてもぉた orz

 

 

赤穂駅で眠ったまま、乗り換えず

そのまま折り返し運転の電車に乗ってもた  orz

 

慌てて乗り換えをチェケし直す

どうやら宿のチェックイン時間には間に合うので

まあ、良き

 

後は乗り継ぎ乗り換え爆水爆水で

20時 45分、無事小山着

ビジホにチェックイン