タイフェア明石に寄ってみた !

5時半頃マンガ喫茶を出る

暫く歩いて、スリッパのままで

店外に出てしまったことに気が付き

慌てて戻る 笑

 

豊橋駅に入る前に

すぺーすしゃとるの写真を撮る

 

5時49分の特別快速にて米原

何やら電車が遅れたらしいのだが

睡眠中だったオイラにはまるで他人事

 

米原から明石へ

10時半頃やったかな

ここでも何やら電車が遅れたらしいのだが

睡眠中だったオイラにはまるで他人事

取り合えず電車を降り

明石城を目指す !

つっても直ぐだけど  笑

 

さて本日、明石城跡にお邪魔したのんは

タイフェア明石という何やら

楽し気なイベントを昨晩見つけたが為

インディア・メーラーみたいな感じのイベっぽい

 

会場を訪れると、まったりと良い雰囲気

2日目 & 相変わらずの猛暑ということもあるのだと思うけども

圧倒的なコアなタイファンの集い、という感じではなく

暑いんだけどなんかまったり、的な良き雰囲気

時折、タイファッションの服などのチョイスに

ガチな厳しい眼差しを向けている女性を目にするくらいで

会場全体を暑まったりな空気が包み込んでいる

そして、その空気の所為だろうか

財布の紐が弱冠弛みがち  笑

タイパンツを 2つ購入

2点で 5100円也

1つはサロペットタイプのもの

 

雑貨、衣類の物色を一通り済ませ

お次はランチ

プーパッポンカリーとガイヤーンのセットを食す

850円やったかな ?

カリーを受け取り木陰に座る

蟹入りのカレーと焼いた鶏

カレーは円やかなお味で蟹、旨 !

鶏肉も味付け加減がメッチャ好みで

とっても美味しかったです !

その後タピオカを頂く

満足です !

 

土産用にタイのビールを買った後

会場を写真に納めながら

明石駅に戻る

駅ビルの 3COINS で

デニムリメイクのトートバッグを購入

500円也

更に土産物を見て廻りたこせんべいなどを買う

 

再び電車に乗り

15時半頃無事に着上道

 

後はバタバタと車のオイル交換に行き

土産物のビールを宅配便で送ったり

荷物の片付けをしたり

 

いやいや、中々に満足度の高き

上々の旅でした

  

f:id:hirunesai:20190908154316j:plain