鳥取 2日目

8時半頃マンガ喫茶を出て

みさき屋ともの湯さんへ

ネットで見て知ってはいたけど

年季が入ってる

でもお湯は加温のみで加水無し ! !

ナトリウム-カルシウム塩化物泉で

可也、いい感じのお湯でした

 

さっぱりした後、賀露港・市場食堂さんへ

あんこうの唐揚定食も気になったのだが、やはり

海鮮丼、980円也

コスパ高けぇ~

鰤がでんでん臭みがない

しややせよのさ

大体ご飯が酢飯じゃないのがいい

美味しゅうございました

 

直ぐ近くの地場産プラザわったいなさんへ

梨と酒粕焼酎の古酒を買う

すなば珈琲の砂焼きコーヒーも購入

 

鳥取駅の方へ

車をコイパーに駐車し

たくみ工芸店さんと

ギャラリーそら & shop SORA さんを見て廻る

山陰の焼きもんも渋くって熱いなあ

その後鳥取駅で土産物を冷やかす

コイパーへ戻る折雨がパラつきだす

53号線に乗り岡山へ

 

1時間程走り何とかタルマーリーさんに辿り着く

勝山で一度食べて以来

ハチミツいっぱいパン + カシューナッツ

ふわふわ

チーズマフィン

力があるけどやわらかい弾力

何だろうね ?

小麦の美味しさとか素材の~とかっていうよりも

パンの美味しさとでも言ったらいいのかな

後を引く食べ心地でした

ご馳走様でした

 

53号を離れ美作方面へ

15時半前、湯郷着

ちょっと早いけど風呂に

1時間程湯船でぼ~~

上がって休憩所で 1時間程ぼ~~

 

19時過ぎ、無事帰宅

う~んハードやけど楽しい旅でしたあ !

  

f:id:hirunesai:20190908221848j:plain

 

 一段目は昨日の三朝と白狼焼体験抹茶碗

二段目と三段目も昨日の本宮の泉

四段目、焼酎古酒、鬼太郎うまい棒おでん缶 ( 昨日 )

それと水木しげる記念館二点 ( 昨日 )

五段目は賀露港・市場食堂さんの海鮮丼とタルマーリーさんのパン