脚長蜂

残業を終え帰宅し

明日の準備をしていたら

ぶーん ぶぶーん ぶぶーん

羽音が聞こえてくる

どう聞いてもこの部屋の中

つか、割かしオイラの近く

気になりながらも明日の準備をさっさと片して

飯を食いたいので準備を進めていると

あーー、これね

明日使おうと部屋干ししていた洗濯物から

手に取ったハンカチに

脚長蜂、が留まっていた

ちょっち驚いたけど、攻撃してくる気配はない

安心して暫し眺め写真に収める

せやけど、何処から入って来たんやろうか ?

昨日今日と窓は開けてないし

この洗濯物もコインランドリー to 部屋干しやから

洗濯物を部屋に入れたとき一緒に~という訳でもない

あまり動きたがらないし弱っているのだろうか ?

まあ弱っていても、部屋に留めておく訳にはいかないので

外に出したんやけど

無事に巣に帰り着けるやろか ?

ネオニコチノイド系の農薬で麻痺してなきゃええねんけどな

 

f:id:hirunesai:20191113224134j:plain