肘の強張り

昨晩は日付が変わる前に寝る

朝目覚めてからも布団の中でぼーっと過ごし

起きてからもぼーっとネットをしたり本を読んだり

その内だるさと強い眠気に襲われて横になる内に

眠ってしまう

目覚めると右肘の内側と上腕下部の辺りが痛い

数年来強張りのあるところ

まだぼんやりしている頭のまま

右腕をゆっくりと動かしたり指を動かしてみたりする

痛みのある部分以外はなんともない

その内に寝落ちしてしまった

そんなことを5時間くらいの間に 3,4回繰り返しただろうか

最終的に痛みは消えていて

強張り方もいつもよりはましになっていた

切っ掛けや原因に心当たりはないけれど

身体の疲れは可也溜まっているので

少し身体を休ませたいな