カライーカはおつまみ・・・だと ? !

昨日 I さんにカライーカを頂いた

この前、偶~に無性に食べたくなるんだけど

最近売ってるのを見掛けない、と言われていたので

オイラも、そういえば最近見掛けないっすねえ

みたいな話をした

それから数日後にオイラが

ポプラのおつまみコーナーで見掛けたので

カライーカありましたよ  と、報告しておいたのだけど

その報告で I さん、ぴん  と来たらしく

ハッピーマートのおつまみコーナーで買われたんだとか

カライーカはスナック菓子の扱いではなくって

おつまみの扱い、になってしまったようだ

まあ理由は、子供が~とか

そういった消費者の意見に対する

忖度からなんだろうけど