気が付くとポケットでペン類が横になり取り出しにくいよ~とお嘆きの方に朗報ぢゃ

大分以前から

胸ポケットに入れたペン類が

知らぬ間に横向きになっていて

いざ使う為にポケットから取り出そうとすると

ポケットの底の方に寝ていて取り出し難い、ということに

如何にかならぬものか・・・と思っていたのだが

土曜日に 100均でソフビケースを見たときに

シヴァ-  と、閃いた

ソフビケースの横部分を切り取り

その穴にペン類を入れておけば

横になりにくいのでは !  と

 今の派遣先ではポケットにペン類を

4,5本入れているので

これは良きアイディーアぢゃ、と

1本なら開ける穴を小さくするか

小さめのソフビケースを使うかな

んで早速に試してみた

今のところはばっちしぢゃ !

使おうと思ったときに横になっていなくて

直ぐに取り出せる !

問題はソフビケースの耐久力だな