エコってさあ

先日、砂川の小さな橋を

車で渡っていたら

端っこの方を

もふもふした生き物 !

が歩いていた

通り過ぎてから

狸 ! ? ? !

かな ?  と、思って直ぐにバックしたんやけど

既に逃げ去った後だった

犬や猫ではなかったと思う

んで、今日同じ橋を渡っていたら、再び

もふもふした生き物 !

2 匹 ! !

車の前方を走って逃げている

むむむむ

もふもふした生き物のおけつちゃん

が見えていたが

うーーーーーん

狸のおけつちゃんではなかった様な・・・

何やったんやろか ?

 

砂川の決壊した堤防もすっかりと

コンクリの擁壁に直されたのだが

仕方がないっちゃー仕方がないんやけども

堤防にあった草木は殆どが姿を消した

決壊していない堤防も

安全の為

人間の安全の為、に

順次草木を追い遣り

真新しいコンクリの擁壁に換えられている

ただでさえ生存区域を人間に独占されて

人里の川に迄下りてきた生き物達から

更に奪い取る

 

やっぱり、エコってさあ

人間の為の

エコ、だよねえ