おざなりにしてきたんだから

ある程度高齢者の方に

ワクチンが行き渡り

死亡率も大分に減少しているのに

何故未だにマスコミは

新規感染者数ばかりやたらと

喧伝するのか

そもそも菌保有者と

感染者の区別もないままずっと

感染者数ばかりを

後、緊急事態宣言やら

時短営業やら

未だに必要なものか如何か

今現在どれ程の効果があるものなのか

経済とのヴァランスも含めて

真っ当に考えもせず、安直に

はい、また緊急事態宣言

はい、それ時短営業

なんか、やってますよの

自己満足感

アリヴァイ作り感が香ばしいんだけど

そもそもゼロコロナとか言ってる時点でね

ちょっと怖れ方が異様過ぎじゃないですかね

一年半少し過ぎた割りには

大体、憲法戒厳令の規定がないのに

私権制限大なロックダウンなんて

出来ねえだろ

憲法を改正していくという

世界の国々では極当たり前のことを

おざなりにしてきたんだから