高松をふらつく

昨晩は喜助の湯さんを 1時頃に出て

大街道の快活CLUB さんへイン

そして7時40分にアウトす

 

松山城を見て、道後にでも行こうかのぉとも

考えたのだが、如何せん天気が天気

これ以上電車が止まることはないとは思うが

安全策を取って今日は高松をふらつくことにした

 

JR 松山駅まで伊予鉄さんの路面電車で移動

結構待ち時間があるので

待合室でのむびりと過ごす

 

9時半過ぎの電車に

げえっ・・・・トイレ無しだ

こういう時に限って、はずんじゃうんだよなあ  笑

まあ、実際は特急待ちとかで

停車時間の長いところが何箇所かあるので

そのタイミングで駅のトイレで用を足す、という

形になるので、そんなに困ることはなかったけど

 

5時間程揺られ & 爆睡で無事に高松着

久し振りかな ?

土産物屋を冷やかしたり、散策しながら写真を撮ったり

北浜alley で雑貨を見たり

欲を言えばもう少し工芸品が見られるところを・・・

 

駅ビルの 2Fでご飯

親子丼とカレーうどんのセット

うどんはやはり香川なのでおいしい

が、それよりも

親子丼がgood !

甘くない

美味しい !

御馳走様でした

 

高松駅から歩 20分程の

いとより温泉さんにて一っ風呂

小さくて昭和な銭湯さんだけど

気持ちよ~く汗を流させて頂きました

 

20時過ぎの電車に乗り岡山へ

買い物などを済ませ

22時前、無事に帰宅

今回の旅は大雨の影響で

バタンコランしたけど

それも良い思い出、也~

  

f:id:hirunesai:20210821234536j:plain