菅義偉総理

菅義偉総理、総裁選不出馬を表明

御英断

 

誤解無き様、先に書いておきますが

菅総理がまったくダメな総理だった

と、いうことではありません

個人的に、対韓国の姿勢に対しては

貫かれた、と思います

 

青山繁晴さんのブログに書かれていたのですが

菅総理のなされた仕事として

特に大きなものは 3つの仕事だそうです

( 以下、青山繁晴さんのブログ 

 青山繁晴の道すがらエッセイ / On the Road

 2021‐09‐03 13:25:06 の

  5行目から 12行目の要旨 )

― 要旨ここから ―

 日本学術会議が日本の防衛との連携を

 禁じているのに、中国との共同研究は行っている

 問題に手を付けられたこと

 世界の原発が排水している水よりも

 トリチウムの濃度を低くすることが可能なのに

 福島の処理水をタンクに溜めるだけになっていた

 問題に手を付けられたこと

 皇位継承の問題で

 宮家の方々に皇統に復帰して頂くことを

 選択肢の一つに入れられたこと

― 要旨ここまで ―

 

武漢熱対策のグダグダ振りで

なんだか、全然ダメだったみたいなイメージが

付いちゃっていますが

中々に難しい仕事をこなされておられます

まあ、武漢熱は誰がされても

ダメだったろう、とも思いますし

このウィルスが異常過ぎます

 

武漢熱は御不運だったと思うのですが

明らかな失敗は

二階俊博幹事長を頼りにし過ぎた事、でしょう

止めだったと思います

 

 

 

( 9月7日 追記 )

高橋洋一さんの高橋洋一チャンネルの

第 258回 【 緊急 】 菅総理辞意表明を解説 !

において、高橋さんが

ワクチンを早々に確保されたことも

菅総理のされたお仕事の一つ、といった

内容のお話をされておられました

そう考えると、武漢熱でそこまで

ぐだぐだに叩かれる必要もなかったのかも

しれません