どっちゃに投票したら

昨日、武漢熱フェアリーが

解除となった

9月9日が検出日で

それからから 19日迄の自宅療養

熱やら咳やらそれらしい症状も

まったく無しだった

直前の古傷の腰痛と蕁麻疹の方が

辛かった

 

解除日にまた PCR 検査でも受けるのか ?

と、思っていたけれど、それもなく

自宅療養中に毎日、一日に一回あった

電話による健康状態の聞き取りの折に

これで解除になります、と告げられて

解除

少々、ポカン と、してしまった

 

10日間の自宅療養

仕事は休まんならん

休みやからといって自由でもない

先日も書いたけど

感度が高いとは決して言えない

PCR 検査一回のみで

10日間の自宅療養というのんは

如何 ?  なもの

 

現在、岡山市長選が始まっているのだが

現市長の大森氏は

ご自身の市政の

コロナ対策の成果の一つとして

PCR 検査の拡充を~ と

選挙カーから垂れ流しておられるが

もっと長期的に見た

医療従事者の育成と待遇の改善、という

大事なお話は選挙カーからは

垂れ流しておられなかったなー

偶々かもしれんが

後、岡山でも結構な飲食店が

苦しまれていたけど

その補償は本当に適切なスピードで

適切な金額で補償されていたのだろうか ?

まあ、これは市長だけではなく

現市議会の責という話でもあるのだがね

 

岡山市市長選挙

どっちゃに投票したらよいのやら