ギャンゴ !

一昨日

ウルトラマンの OP に出て来る

影絵の怪獣を見たのだが

この怪獣の名前が

まったく、出て来ない   笑

歳を取るとこの思い出せないが

段々と増えて来るのだが

極力、時間が掛かっても思い出せる様に

粘ることにしている

で、一日とまではいかないが

それでも半日以上経ってから

昨日の朝、出勤の為に

車を出す段取りをしていると

不意に

ギャンゴ

と、思い出した

あー・・よかった~

すっきりした~

と、思ったのも束の間

三分後には先程思い出した筈の

ギャンゴ という名前が

また、出て来ない   笑

ぅおおおぉぉ !

なんだったっけえええ

先刻、思い出せたのにぃ゛ぃ゛ぃ゛

ぐぬぬぬぬ~

と、心の中で唸りつつも

仕方がないので

もう一度思い出そうと粘る

二、三十分程だったろうか、再び

あ、ギャンゴ ! と思いだせた

やれやれ~ と、思いつつも

思い出して、三分後に忘れるとは・・・

と、ちょっぴしだけど

もう少し普段から

脳みそを使わんとあかんな~

と、苦笑い