届きました !

先月の20日に

山梨の柚木窯さんでの

陶芸体験で作らせて頂いた

お抹茶碗風フリーカップ

届きました !

次回の窯とのことだったので

夏か夏前の楽しみと思っていたのですが

体験から半月で届けて下さりました

 

帰宅したら玄関に宅配便が !

もうね、速攻開封

段ボールを開け、そして

どっきどきで包んでいる新聞紙をはがす、と

 

     ! ! !

 

おおおおおおおおおおおおお

 

       綺麗 ! ! !

 

外側の釉は黄味掛かる青磁

その上に幕釉の様な美しいホワイトブルー

穏やかでやさしいミルキーブルーが

現れています ! !

見込みは更にミルキーブルーが広がり

そしてそして、やさし気な葡萄色も ! ! !

葡萄色の見られる辺りは

少し均窯っぽいですかね

貫入も入り

とっても綺麗で味のある釉薬です ! ! !

 

柚木窯さん、松尾健先生ありがとうございました

 

f:id:hirunesai:20220417192114j:plain