北へ北へと

8号を只走る

2時過ぎ

道の駅メルヘンおやべさんにて

2時間程仮眠

5時過ぎに出立

 

7時過ぎに I に到着

ヒスイテラスの出来た

宮崎、境海岸は人が多いだろうから

スルーして I に行く

直ぐに浜に降りる

波は弱冠強めだが前日の雨の影響か

水が大分濁っており

浜には結構砂が上がっている

コンディション的にはあかんけど

雨が降っていないのが救い

 

2時間半程ヒスイ探し

その後のむびりと

車中にて石の選別をしながら

冷えた身体を温め

11時頃 I を後にする

 

昼食に弁当を食べた後

ダイソーさんで

石を入れておくケースを購入

 

眠気に勝てず

道の駅マリンドリーム能生に寄る

大盛況 ! !

凄い人出 ! !

お腹がいっぱいだったので

蟹は食べなかったけど

鰈の唐揚げ ( 240円 ) を食す

 

出立するも直ぐに眠気が

名立を過ぎた辺りで

2時間少々の仮眠

16時過ぎ出立

 

19時過ぎ、道の駅国上さんにて

お風呂

なんと17時からだと300円也

お湯も良し

さっぱりとし再び北を目指す

 

道路の案内標識

土地勘の無い他県民には

分かり難いよなあ

方位記号を入れろとあれ程

 

バイパスに乗り村上へ

出来れば明日の朝迄に

由利本荘くらい迄は行きたいが・・・