もぐさ土難過ぎ

午後、まったりこ作り始める

土はもぐさ、作るのはお抹茶碗

一週間程寝かせたが相変わらず

作るのが難しいもぐさ土を

何とか誤魔化しながらも

まずは一つ目が完成

小振りになっちまった・・・

しかも重た手・・・

ま、まあ、次行ってみよぉー

二つ目もある程度出来上がる

口辺の少し大き目な石が気になり

石を取り除く

そこに少し土を足そうとしたとき

あ゛は゛・・・腰の辺りに罅ぐぁ・・orz

修復を試みるも敢え無く、あかん

潰す

仕方ないので、ある程度乾いた

一つ目の底の削りに入る

お、順調

・・・あ゛は゛

やっちまったよ・・削り過ぎて・・罅が・・orz

修復を試みるも、あかん

結句、一つ目も潰す

結構慎重に作っていたから

六時間程がパー

この三連休で

二つは完成させておきたいんやけどなあ

もぐさ土難過ぎ