3歳

青山繁晴さんのブログ

青山繁晴の道すがらエッセイ / On the Road

2022‐09-21 15:56:38  のエントリーの中で

チベットの子供達のことが書かれていた

そのエントリーのタイトルが

( 以下、青山繁晴さんのブログより引用 )

中国共産党チベットの子供が3歳になると

( 家庭から引き剝がして ) 寄宿舎に連れ去り、

中国語を教えて、チベット語を忘れさせる」

・・・チベット亡命政府首席大臣

生々しい証言です  ( 引用ここまでです )

というタイトル

 

3歳

 

オイラ個人の事だと幼少期に

親が離婚をした所為かもしらんのだが

3歳の頃なんて

まったく記憶がない

( 幼少期唯一の記憶は

両親が離婚の喧嘩をしている場面の記憶だけで

それが何歳の時なのかは分からない)

 

客観的に見ても

いくら党からの命令とはいえ

3歳の幼子にこんなことが平気で出来るものなのか

党からの命令でこの残虐な

ー その子供の

 心に取り返しのつかない傷を作ってしまう ー行為を

実行する者には子供はいないのだろうか

 

親中派の政治家や外務省の所謂

チャイナスクールと呼ばれる人達

中国の国営放送か中国共産党の機関紙の様な

報道を平気でしているマスコミの方々には

子供はいないのだろうか

 

自分達の目先の金、金、金だけの

経済界の人間達には

子供がいないのだろうか