弐号機参号機の削り

日付変わってマンデー

10月の三連休に持ち込む心算なので

持ち込み三点の内の残り一つも

お抹茶碗にするのなら

この三連休が制作の最終期限かなあ

と考えながら、如何しようか

・・・・

む、三つともお抹茶碗にする !

ということで

お抹茶碗参号機の製作に取り掛かる

 

何とかかんとか

底の削りを残すのみのところ迄作る

むふー--ん

時間は、もう寝なければよろしくない刻限

むふー--ん、どうしようか

・・・・

やはり昨日作ったお抹茶碗弐号機の底を

削ってしまってから寝ることとす

削り始めると・・

やばっ、ちょっつ硬くなってる

慌てて削りを済ませる

ふひぃ、やばかった

そのまま寝ないで良かったよ

時刻は4時半

ぅぇ・・慌てて寝る

 

三時間程の睡眠後、お仕事へ

帰宅後、飯などを済ませ

参号機の底の削りを済ませてしまう

今回は初号機、弐号機、参号機とも

少し底を削り過ぎたけど

まあ、いいや  笑

 

後は乾燥中に罅りませんように