言葉狩り

麻生氏の発言要旨は

優れたワイマール憲法の下でも独裁者が支持されてしまうことがある

憲法改正は国の防衛、安寧の為に必要なのであって

( 独裁者を生んでしまった時のような ) 熱狂の中で

( 憲法の改正を ) 議論すべきではない

静かな環境の中で議論すべきだ

との意味らしい


今回のマスコミによる言葉狩り

麻生氏が首相だった当時の麻生氏叩きよりも

遥かに過ぎた言葉狩り

要旨が前記の内容で合っているのなら

世界の人々に対して失礼なことを言っているのは

麻生氏ではなく、日本のマスコミということになる


でも、もっと吃驚したのは twitter の方の言葉狩り

twitter言葉狩りの凄さときたら・・・

橋下氏の時も大概やったけど・・・


マスコミはさー、中韓から金を貰っているのは分かり易いけど

twitter で個人的に言葉狩りをしている人に、中韓はどうやって

お金を支払っているんだろうね ?

どっかで募集してるのかね ?

自宅で PC( 携帯、スマホでも可 ) を使い、安倍氏、麻生氏を

叩くだけの簡単なお仕事です、とかって