天然石のビーズが届きまいた

hirunesai2016-05-26

今回購入したのんは

Lucky365楽天店さんというショップ

セブンの前払いで7000円程

帝王龍血木 18mm  800円

天眼石  10mm × 2  520円 ( 1つ260円 )

ドラゴンアゲート  8mm × 5  400円 ( 1つ80円 )

天珠 ( 筒型 )  11〜12mm × 8〜9mm × 8つ

 日月星天珠 ( オニキス )

 二眼天珠  ( アゲート )

  亀甲   ( オニキス ) × 5

 金銭鉤天珠 ( オニキス )    1200円 ( 1つ150円 )

多色トルマリン ブレスレット  1粒 7〜9mm ( 24粒 )  1080円

レインボーシトリン ブレスレット  1粒 7〜9mm ( 24粒 )  1080円 

インド産アクアマリン  10mm  1800円


アクアマリンは結構濃い青色でインクルや内部のクラックはあるものの

 透明感もあり

 濃い青のものを、とのお願い通りに濃い青のものを送って下さいました

 インクルやクラックはルースやとちょっとあれやなあ、と思うんやけど

 ビーズだとそういうのんも可也好き

 光り方や照りが好い感じぃ、と 思える

 焼き物の影響で好みの変化もあるような気もするな

レインボーシトリンは思っていたよりレインボーのものがありました

天眼石は ‘ 眼 !! ’のものを、と お願いした通りに

 2つともに ‘ 眼 !! ’のものでした !!

 じっと ‘ 眼 !! ’を見ていると不思議な気持ちになってきます

ドラゴンアゲートは少しだけ染め斑が気になるかな

 まあお値段的には良い方かな

天珠は実物の方が断然に好い !

 紋様に何とも言えない味わいがあります

帝王龍血木は少し剥がれたところがあるけど、木目など美しいし

 本当に赤く光る。不思議

多色トルマリンが結構当たり ! つかお気に入り

 一つ二つ球じゃないものもあったけど色が、ね

 好いんですよぉ

 特に 1粒に 2,3色のものが色合い的に面白くて

Lucky365楽天店さんありがとうございました


それからもう一つ、一緒に届いたものが

ゼネガーさんというお店で購入したつぶし玉のカバー

ボールチップ以外でつぶし玉を隠したい時に

スターダストの 5mm ( 約 50個入り ) 289円 × 2

 ゴールドとシルバー 各 1

スターダストの 4mm ( 約 50個入り ) 220円 × 2

 ゴールドとシルバー 各 1

普通のもの 4mm ( 約 50個入り ) 163円 × 3

 ゴールドとシルバーとニッケル 各 1

普通のもの 3mm ( 約 50個入り ) 133円 × 2

ゴールドとシルバー

送料と代引きで2500円程

スターダスト ( カバー表面が静かにきらきらと光るもの ) は

作るものの出来上がりの雰囲気をガラッと変えられそうで

気に入りました

ゼネガーさんありがとうございます



併しながら、というか、それにしても、というか・・・

使い過ぎ  orz

好きなんだよねえ、石