ジーンズの穴を塞いでみた

大分前からジーンズに穴が開いていた

普通にボロくなって破れたものなので

まったけオサレではなく

それでも夏は暑いので、破れたまま気にせず履き続けていたのだが

穴が徐々に拡がりかなり大きくなったのと

もう一月もすれば、寒くなってくるということで

穴を塞ぐことにした

勿論、縫ったりはしません

面倒がくちゃいですからね

んで、考えたのが、ハトメを入れて紐で縛っちゃうぅぅぅうう

と、いう方法

取り合えず穴を開けにゃ〜のぉ、とポンチを構えてハンマーで打つ

・・・

打つ

・・・・

打つ・・・・・・・・  開かねえ  orz

まったけ穴が開かねえ

ジーンズさん丈夫過ぎ・・・

仕方がないのでポンチを仕舞い、鋏を取り出し徐に切る

きれいな穴にはならないが、まあ、気にしない

穴が開いたらハトメを打ち込んでいく

途中まで裏表を間違えたりしていたのは、内緒だぞ

絶対だからな

・・・コホン

ハトメが入りましたら、紐です

Seria さんのフェイクレザーの紐を使用

この紐をハトメに通していき完成

・・・・

うーーーーん

・・・・

微妙微妙

単純に破れただけではなくて、糸が解れて ‘ 穴 ’ になったものなので

そこに紐を通して縛れば、そこだけ部分的に寸法が短くなってしまう

なので、シルエット的に少し、変

まあ、気にし過ぎといえば気にし過ぎな気もするし

合わせる服装で多少は誤魔化せるかな