アクセ作りなど

日付変更後暫くから、宵っ張でアクセ作り

テグスに通しながらあれやこれやの調整を朝方迄

完成まではいかなかったけど

ネックレス 2本とブレス 1本の目処は付いた

その後午後迄寝て、ぼんやりとネット等で過ごす

はてブに移住した折、タイトルすら変えていなかったことに

今更ながらに気付く

タイトルをはてダと同じタイトルにして

プロフィールをちょこっとばかし

 

夕方、宅配便着。石とパーツ

kenkengems.com さん

Silver925 ハートモチーフ ペンダント ベイル ( Aカン )

 純銀仕上げ 2個 180円

Silver925 ペンダントベイル ( Aカン )

 18KGP 2個 240円

Silver925 つぶし玉 ( 2 × 1mm )

 50粒 380円

ビルマ翡翠 ( ジェイダイト ) AAA ラウンド 3mm

 1連 1280円             の 4点

手数料ポイント込み込みで合計2390円也

kenkengems.com さんありがとうございます

 

さて今回のビルマ翡翠ですが

素ん晴らしい !

3mmの小粒っ子とはいえ、この透明感 ! !

 

f:id:hirunesai:20170122231748j:plain


控え目なマスカットグリーンと透明感、翡翠の気品ある艶

とっても素ん晴らしい ! !

糸魚川の黒翡翠に合いそうだったので購入したのだが

予想していたよりも遥かに良いお品でした

え ? 黒翡翠 ?  黒翡翠はまだ、ゲットしていないん、やで

 

晩方、飯やら風呂やらして、アクセ作りを再び

ネックレスをもう 1本、テグスで作り始めるも

考えが好え感じに纏ってくれず持ち越し