ゴミの持ち込みに行った

ゴミの持ち込みに行った

資源化物と小型家電

大して量はなかったのだが

長いこと部屋に放置していて、邪魔だったので

先日思い立ち、分別をして今日持ち込んだ

 

東部リユースプラザに到着すると

意外に簡素で驚いた

もっと税金を掛けてんのかと思ってたので  笑

驚きはしたが、もちろん簡素な方が

好ましいですよ

さて、持ち込みです

と、いっても大層なことはなく

係の方に伺いながらコンテナに入れて

無事に終了

少量であれば、特に事前連絡も必要がない様だし

( 今回事前に電話をしたのだが

 こちらの名前も連絡先も尋ねられなかった )

割りとお手軽ですね

 

交替勤務だとごみ出しのタイミングが

合わないときがあるので

持ち込み拠点が遠くないのなら

持ち込みの方が段取りのええときもあるな