神様ー

買出しの帰り

お菓子を食べながら運転

あれこれよしなしごとを思う

作家さんが居て、その作家さんが人気作家になり

やがて有名作家になって高級カーに乗るようになる

乗り心地は素晴らしい。いや、ほんとに

そうなると、その作家さんの作るものも今までと当然変わってくる

高級カーに乗っているような人々の好むものも増えてくるだろう

・・・・・・・

その変化は良いのか ?

それとも、悪いのか ?

うーーん・・・・・・・

そういえば全知全能の神様ってどんなものを望むんだろう ?

全てを知っているんだから、望む必要はないのか ?

望むという行為すら必要が無いのか ?

・・・・・・・

全知全能の神様って普段なにをしているんだろう ?

全てを分かっているんなら、することがないんじゃなかろうか ?

ただ存在するだけの存在 ?

つか全知全能って

全てを知っている、なのか

それとも唯、真理を知っている、なのか ?