間接照明作り

未明にお目覚

朝方まで in 布団

つか寝袋   笑

( 結局、温かいからずっと寝袋で寝てる )


朝方、キーホルダー時計の修理の続き

やっぱりスプレーニスは塗らないことにして

直にジェルメディウムを塗る

スプレーニスを塗った部分と比べると色味も質感も微妙に違う

まあ、とりまジェルメディウムが乾けば修理は終了


洗濯を済ませ、ホーセンへ

コード付きソケットを買いに

枕元の間接照明を作る心算

口金E17で調光機能の付いたもの、720円也


帰宅後、木を切ったり電動ねじ回しはい 2人は死にましたイヤイヤで

間接照明のBOX部分を作る

最初はメンテ等の為に蝶番で横板を開閉出来る様にしようと

思っていたのだけど、上手く収まらない

仕方がないのでググしてみて、吃驚した

蝶番自身が収まるように溝を切らなければならない !

oh…

知らなんだ    苦笑

ちゅーこって、あっさりと蝶番は諦めて

横板を差し込み式に無理矢理変更

なんとかBOX部分の組み立ては完成


所用の序でにダイソーさんでスプレー塗料を購入し

帰宅後、間接照明のBOXにプシュー

これで塗料が乾けばBOX部は完成

後はガラス絵の具のところだな