天高く

昼前に起きて、ごそごそ。

たかじん見ながら ネットした後、最近玄関先に生えている合歓の木を鉢植えに。

実生苗が、一度おかんに全滅させられていたが、知らぬ間に復活。

どうせ、そのうちまたおかんが全部抜いてまうやろうから と、

2株ばかり鉢植えにさせてもらった。

でもねむり草かも(笑)


その後 焼ものの参考にと思い、梅の木の樹皮を調べる。

梅って結構写真取ったりしてるのに、分からない。

で、雨の中 久しぶりに鉄砲山へ。


確かこの辺にあったはずと 梅ノ木をさがすが、花がないと分からん。 orz

桜の葉っぱと比べながら

うーん、多分これ。


おいらの技術でこれを表現するのは無理。

樹皮を拾って、テクスチャーにでもするか。


帰りに、ふじうらで買いものをして、久しぶりにかしわを食べる。

醤油で蒸し焼きにして、ご飯にかけて食べる。

うますぎぃ〜。

銭湯で体重計にのると62.5。

天高くやなぁ。