信楽焼

国替えでクッタクタです。

人間関係から仕事の中身までまったく別物。

なんか1月にOISに戻れるのかも、かな〜り・・・。

まっ いいです。


23日に届きました、信楽

7月に作ったものもあるので、何気に懐かしいです。

灰被りもいい感じです。

白いとこ紫がかったとこ、溶けた長石。

実は両方とも欲しい色味だったのです、ラッキー。

良い眺め。

大きさは、思ったより縮んでなくて予想外でしたね。

予想外といえば、普通の火前でも少〜し灰がついてるのがありました。

今度は灰被りで もう少し小ぶりなものを作ろうかな。


残念なのは、鈴の音が鳴らないこと。

たまが引っ付いてるんすかねぇ ?


しかし、火色といっても一つとして同じものがない。

やっぱり、たちの悪い罠やん。