大晦日

珍しいですねー、大晦日を家ですごすなんて

まぁ、寛政の改革並みの緊縮財政と

窯元さんがお休みだからですけど


今年は、派遣先が ガスケット屋→布屋→デジカメ屋

と変わったりして、バタバタでした。

正直、疲びれました。

特にデジカメ屋のたらい回しぶりには閉口です。


でもプライベートは楽しかったー

焼もんですね

土ひねりも32回 4月からですから 3回/月以上ですね

宝石以来、久々の大はまり

まさか作るほうで はまるとはなぁ


来年はなんとか 萩・唐津伊万里・有田・萬古を訪れたいですね

でも美濃でもっともっと志野を作りたいし

砥部も絵付けの方もやってみたいし

信楽の火紋で試してみたい事もあるし

常滑の穴窯の焼〆も作りたいし

瀬戸の洞本業窯さんにも行きたいし

伊賀の窯元さんで土ひねりしたいし

平清水で今度は残雪釉の方で作りたいし

越前だけやなく笠間と両方 登り窯体験してみたいし

丹波でかっこいい抹茶茶碗つくりたいし

備前もいろいろ試したいし・・・


ワクワクするな


写真は内容と関係無いけど 机の上

土産もんの民芸品とか食玩、雑貨等


良いお歳を !!