酒を飲ます

今日は焼き物に酒を飲ます

焼〆は独特の艶がでる…

こともある

オラァは飲まんのでね

飲ますいうても 年に1・2回のことやから、そう変わらんけど (苦笑


のんびりと本を読みながら

酒を飲ます

うーん、たまにゃァ 良いかもね


白洲次郎日本国憲法

今年秋に総選挙があれば、政界再編が行われる

と、青山氏

その方向で政治家も動いている様子

でも

でも、この国の人間は変わらんだろう


つか、変わってねぇし

ほんまに


いつになったら

被害者面した‘普通の’‘立派な’社会人や大人達は

この現実に目を向けるのだろう

薄っぺらで浅い


自分の薄っぺらさ浅さが見えるだけに

苛立ちから逃れられない

ほんとは目の前の出来る事をしていかなければならないのに

自分の苛立ちを知らぬ間に 人にぶつけている

100%八つ当たりなら分かりやすいが

そうでないのも絡まっているから 自分でも持て余す


市民の理

借り物民主主義