フグと観葉植物

休み2日目

昼過ぎに洗濯

この時期やと乾くからいいですね、昼過ぎでも


それから熱帯魚の水槽の掃除 & 観植の植え替え

最近疲れてて 延ばし延ばしにしていた 両方とも

なので準備はしてたけど、段取りとイメージが…


取りあえず観植はウォーターサンドに変更

最近虫が着いていたので根の心配をしていたのだが

腐ってた・・ごめん

みんな勢いが無いけど頑張って


水槽はかなり石を投入

観植をのせる台にする為

余談だが先日“石”の本を発見

愛石やったっけ 忘れた

中身は石 (笑) 当然

拾った石を箱庭みたいに飾ったり

そこに景色をみたり 銘をつけたり

ちょっとおもしろそう


話がずれたけど水槽

かなりの遣っ付け仕事

ごめん >>フグ

泳ぎ難いんちゃうやろか

まぁ、フィルターの掃除もしたし堪忍


結局済んだのは夕方

銭湯が休みなので鵜飼谷温泉へ